京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up11
昨日:81
総数:375062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7/23〜8/25夏季休業 8/26(月)2学期始業式

2年 絵を見てかこう

国語科「絵を見てかこう」では、文の書き方を学習しました。

とても一生懸命、丁寧な文字を心がけて書いていました。

先週からは、作文プリントの宿題も出ています。

お題にそって、相手に伝えたいことが伝わるように書けるといいですね。
画像1画像2画像3

2年 ジャンケンリレー

画像1
画像2
画像3
天気が悪く、外でゆうぐあそびが出来なかったので、学年みんなで楽しみました。

体育館で「ジャンケンリレー」をして楽しみました。

一番下の写真は、ジャンケン王になった人達です。

王様になった人は、右から順に座ってみんなを応援しています。

2年 初めての係活動!

四年生に係活動ってどんなものか、教えてもらいました。

また、どんな係活動をしているのか、係ごとに紹介してくれています。

とても優しい四年生!ありがとう!

これからクラスが楽しくなる係活動を考えます。
画像1
画像2
画像3

2年 はじめてのクラス替え

初めてのクラス替えだったので、それぞれの班に分かれて、ゲームを楽しみました。

一人ひとり、順番を守ってゲームを楽しんでいました。

新しい友だちと、もう仲良くなれましたか。

画像1

2年 ゆうぐあそび

上まで登るのは怖いけど、

「滑り台が滑りたい!」

とみんなどんどんと上がっていきました。

これからも3つの約束を守って、遊具遊びを楽しめるといいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp