京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:35
総数:220874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

曽爾 宿泊学習 1

画像1画像2画像3
5月18日(日)から二泊三日で奈良県の国立曽爾青少年自然の家へ宿泊学習に行ってきました。
初めての宿泊学習に緊張している児童も多くいましたが,56名全員で出発することができました。

宿泊学習(曽爾)

画像1
画像2
画像3
アスレチック,楽しいラインナップ。
楽しみすぎて,手の皮がめくれたり擦ったりしました。
天気は概ね晴れです。
この後,夕べのつどい,夕食,お風呂
そして…,キャンプファイヤー!

宿泊学習(曽爾)

画像1画像2
好天の下ハイキングを終えた後の昼食です。
モリモリ食べるとまではいきませんが,美味しくいただいています。
今日のメニューは,チキンカレー・ミンチカツ・みそ味ソーメン等です。

宿泊学習(曽爾)

画像1画像2
朝のつどいの時間です。
多くの中学生を前に,代表児童が学校紹介をしました。
ちょっと時間オーバーするぐらい頑張りました。

宿泊学習(曽爾)

画像1
1日目の振り返りの時間です。
「ちゃんこ鍋,おいしかったなあ。」「おなかいっぱいになったなあ。」
「星がきれいやったなあ。」「でも,夜道は真っ暗で怖かったなあ。」
そろそろおねむの時間です。

宿泊学習(曽爾)

画像1
野外炊事で「ちゃんこ鍋」を作りました。
なかなか美味しく出来上がりました。
みんなで協力して作り,みんなで食べるので,さらに美味しく感じました。
何杯もおかわりしてしまいました。

宿泊学習(曽爾)

画像1画像2
部屋に入って次の活動の準備。
今夜はぐっすり眠れるかな?

宿泊学習(曽爾)

画像1
無事到着。
入所式の様子です。
これからの活動が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp