京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:17
総数:221647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 芽が出たよ!

画像1画像2
先週植えたあさがおの種から芽が出ました。
みんなとってもうれしそうに「たくさんでてる!」「こんなに元気や!」と観察していました。

1年 すなとなかよし その2

画像1
ペットボトルに水を入れて,運動場に大きな絵を描く活動もしました。
大きなお日様が描けました!

1年 すなとなかよし その1

図工の学習で,砂場で造形遊びをしました。
とても天気がいい日で,はだしで砂場に入ると思わず「気持ちいい!!」と声が出ました。
大きな穴を掘ったり,山を作ったり。トンネルを掘る子もいました。
水を流して「先生!これ,足湯!」と楽しんでいる様子も。
思い切り活動できました。
画像1画像2画像3

1年 あさがおの種をまきました。

画像1画像2画像3
あさがおの種をまきました。
一人一鉢,大切に育てていきます。
早くきれいな花が咲くといいですね。

1年 初めてのフレンズ遊び

画像1
フレンズ遊びがありました。
初めての縦割りグループ活動。お兄さん・お姉さんに優しく声をかけてもらいながら
自己紹介をして,メンバーの名前と顔を覚えました。
これから1年間一緒に活動する仲間です。楽しみですね。

1年 学校探検

画像1画像2
5月のはじめに,2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学校探検をしました。
いろいろなところを紹介してもらい,すっかり学校に詳しくなった1年生。
今度は自分たちで,さらに詳しく学校探検をしています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp