京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:42
総数:357702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

見つけた氷に色をつけました!

画像1
画像2
画像3
 外で見つけた氷に絵の具で色を付けました。寒い日にしかできない学習で、とても楽しかったですね。

氷を見つけたよ!

 今朝はとても寒かったので、氷探しをしました。そして、たくさんの氷を見つけることができました。寒空の下、氷探しに熱中して取り組みました
画像1
画像2
画像3

氷を見つけました!

3学期がスタートしたひまわり学級。
中間休みに凍った水たまりを見つけて氷を触ることができました。
冷たかったけど、楽しかったですね。
今日は大掃除をがんばりましたね。
画像1
画像2

おいもまつりだ わっしょい!

学習発表会の練習風景です。
大きな声で「わっしょい!」とかけ声を合わすことができました。
画像1
画像2

ししまいができあがりました!

おいもまつりで使うししまいができあがりました。
おみこしとししまいで、おいもの収穫をお祝いしましょうね!
画像1

おみこしができあがりました!

ひまわり学級が、おいもまつりで使うおみこしができあがりました。
来週の学習発表会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

おいもを収穫!

さつまいもとじゃがいもをたくさん収穫することができて楽しかったですね。
収穫のお祝いにお祭りの準備をしましょうね。
画像1
画像2
画像3

体育科参加に向けてがんばろう!

画像1
10月3日(火)の体育科参加に向けて、ダンスや競技の練習を頑張っています。
まだまだ暑い日が続くので、疲れがたまらないように、3連休は生活リズムを整えて元気に過ごしてほしいと思います。

トマトの収穫!

画像1
ひまわり学級の畑で育てているミニトマトがたくさん実りました。
早速収穫しました。

iPadを使って国語の学習!

画像1
国語の学習で、iPadを活用して、平仮名の発音を確かめながら絵カードを音読しました。
音読がどんどん上手になってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 ハートフルの日
3/4 クラブ(最終) 食の指導(6−2)
3/6 フッ化物洗口 部活なし

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

気象警報等の非常措置

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp