最新更新日:2024/06/12 | |
本日:20
昨日:111 総数:360447 |
理科 私たちにできることは?
理科の学習では、今問題になっている環境問題を解決していくために、自分たちにできることは何か、考えています。
インターネットや図書館の本を使って調べたことをまとめています。 社会科の学習2ワークシートや、ロイロノートの資料も、グループで協力して作りました。 「えー!そうやったんや」 と、たくさんの発見がありました。 社会科の学習1
社会科の学習では、日本と関わりのある様々な国について調べています。
インターネットを使って、「アメリカ合衆国」について調べました。 調べたことをロイロノートにまとめていきました。 合奏なかなかそろわなかった音が、 少しずつ合わさっていくようになりました。 練習あるのみ!です! 理科の学習
理科の学習では、地球上の空気と生物のかかわりについてグループで調べ、発表しました。
「人間が出した二酸化炭素を、木が吸ってくれています。」 と、分かりやすく説明していました。 What do you want to be?
外国語活動の時間に、将来何になりたいかを英語で尋ね合いました。
新しい単語も覚えました! 跳び箱
体育の学習で、跳び箱をしました。
跳び箱の学習は、これで最後です。 「5年生の時より、跳べるようになってよかったです」 「もう少し、跳びたかったです」 と、最後まで頑張ることができました。 ふれあい探検in中学中学校生活や部活動について教えていただきました。 終わった後、 「部活どうしよう」 「楽しそうやな」 という会話が聞こえてきました。 中学校生活のイメージを少しもつことができたようです。 体育科 バスケットボール
体育科の学習で、バスケットボールをしました。
「体育で、バスケットボールするよ」 「やったー」 と、教室は大盛り上がりでした。 作戦を立てて、攻めることと守ることができるように、頑張ってほしいです。 |
|