![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:55 総数:360743 |
文字の組み立てを考えて書こう![]() ![]() 全国学力学習状況調査
本日,全国学力学習状況調査を実施しました。国語と算数の2教科でした。国語科では,文章の構成を考えたり,条件に合わせて文章を書いたりなどの問題がありました。算数科では,考え方を説明したり,グラフを読み取ったりする問題が出題されました。難しい問題もありましたが,集中して解いていました。
![]() ![]() シャトルランを実施しました(6年)![]() ![]() 昨年度実施ができていない種目であったのですが,一人一人が精いっぱい走り切りまし た。 1年生へのプレゼント![]() ![]() タブレットを使って(6年)![]() ![]() 7時間目も始まり,この時間にタブレットを使った学習やタイピング練習などもしていきます。 ラバースコンチェルト(6年)![]() ![]() ![]() 木琴,鉄琴,打楽器,鍵盤楽器などを使って演奏しました。 息を合わせて音を合わせていました。 後半は楽譜に音符を書き込みました。 自己紹介を英語を使って(6年)
外国語で学習したことを確認して自己紹介をしました。
自分の名前や好きなこと,得意なとことなどを話しました。 ![]() 実習生による外国語の授業(6年)![]() ![]() ALTのザック先生と共に,自分の得意なことを言う練習をしました。 図画工作 「私の大切な風景」
図画工作科の学習では,学校内の自分のお気に入りの風景を描いています。運動場,いのちの庭,教室など,学校生活の中で心に残っている場所を選びました。遠いものは小さく,近いものは大きくなどを意識して描いています。
![]() ![]() 自分の跳ぶ姿を分析(6年)![]() ![]() 今回の学習では,タブレットを使って,自分が跳んでいる様子を撮影して,よりよい跳び方を分析しました。 自分が跳ぶ動画をみて「腕があがっていない」「脚を素早くあげたい」といった振り返りをしていました。 |
|