最新更新日:2024/06/06 | |
本日:5
昨日:160 総数:359850 |
タブレットを使って小テスト(6年)
外国語の学習でタブレットを使って小テストをしました。
子どもたちは使い慣れた様子で問題を解いていました。 手洗い実習(6年)もみ洗いやつまみ洗いをして汚れを丁寧におとしていました。 子どもたちは「学習したことを家でもしてみたい」や「洗濯のあとの服は気持ちよかったので,洗濯の大切さがわかりました」などの感想を書いていました。 ハードル走
体育科の学習では,ハードル走をしています。自分に合ったインターバルを探しながら練習しています。最後の時間には,最初の時よりタイムが縮められるように頑張っています。
文字の組み立てを考えて書こう
今週の書写の学習では,毛筆で「湖」を書きました。三つの部分の組み立て方に気を付けて書きました。見本をよく見ながら,丁寧に書いていました。
全国学力学習状況調査
本日,全国学力学習状況調査を実施しました。国語と算数の2教科でした。国語科では,文章の構成を考えたり,条件に合わせて文章を書いたりなどの問題がありました。算数科では,考え方を説明したり,グラフを読み取ったりする問題が出題されました。難しい問題もありましたが,集中して解いていました。
シャトルランを実施しました(6年)昨年度実施ができていない種目であったのですが,一人一人が精いっぱい走り切りまし た。 1年生へのプレゼント
今年度は,1年生をむかえる会を実施することができず,各学年で1年生へのメッセージ動画とプレゼントを作成しました。今日,6年生が全学年を代表して,プレゼントを届けに行きました。一人ひとりに声を掛けながら,首飾りをかけてあげました。
タブレットを使って(6年)7時間目も始まり,この時間にタブレットを使った学習やタイピング練習などもしていきます。 ラバースコンチェルト(6年)木琴,鉄琴,打楽器,鍵盤楽器などを使って演奏しました。 息を合わせて音を合わせていました。 後半は楽譜に音符を書き込みました。 自己紹介を英語を使って(6年)
外国語で学習したことを確認して自己紹介をしました。
自分の名前や好きなこと,得意なとことなどを話しました。 |
|