![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:120 総数:360998 |
スポフェス練習【6年】![]() ![]() 図工(6年生)![]() ![]() 今日は,お話のあらすじを聞きました。 どんどんイメージを膨らませ,自分がお気に入りの場面を選んでいました。 これからさらに,絵の中に自分の思いを入れて作品を描いていってほしいです。 家庭科(6年生)![]() ![]() いろどり炒めと,スクランブルエッグを作ります。 どの順に炒めたらおいしくなるのか,だれがそれを担当するのか, 材料を人数分用意するには,何グラム必要になるのか, 時間はどれくらいかかりそうなのかなど, 班のみんなで話し合っていました。 家庭科(6年生)![]() ![]() 自分が朝に食べたものの,栄養バランスがとれているのか調べました。 まず,食べた食材を書きだし,それぞれの栄養素ごとに色をぬって分別しました。 次の時間からは,調理実習の計画を立てていきます。 課外の学習(6年)![]() 1学期の学習を忘れていないか確認できたと思います。 外国語学習(6年)![]() ![]() Do you have 〜?(あなたのまちに〜はありますか?)と聞いて その施設があるなら Yes we do. その施設がないなら No we don't. と言ってカードゲームをしながら言い方の練習をしました。 理科(6年生)![]() ![]() 植物も人間と同じように,二酸化炭素を出していることを知り,なぜ,地球上には酸素が減っていかないのかについて,みんなで考えました。 エコな活動を他の学区もしているのかな?【6年】![]() ![]() どういう形にしていけばよいか話していきます 給食(6年生)![]() ![]() 「牛乳の飲み残しがないかチェック」が始まりました。 みんなきれいに飲んだのですが,給食室でチェックが入ります。 今日は,「合格」をもらいました! ジョイントプログラム(6年生)![]() 聞き取りテストから始まり,メモを取りながら聞いていました。 みんな集中して,最後まで問題を解いていました。 |
|