![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:120 総数:360991 |
水泳記録会(6年生)![]() ![]() ![]() 本校からも児童が参加し,自分のもっている力を存分に発揮していました。 たくさんの人たちが応援する中だったので,「少し緊張した」と照れくさそうに話してくれましたが,堂々と立派に泳いでいました。 総勢1300名の児童が,アクアリーナに集まっていたそうです。 自分の成績は…?【6年】![]() 今の自分の成果と課題を伝えました。 夏休みは長いので,しっかりめあてをもって取り組んでほしいです。 1年生からサプライズのプレゼント(6年生)![]() ![]() 4月当初に給食のお手伝いをしたりしたので1年生からサプライズで,お手紙をもらいました。 とってもかわいらしい1年生からの言葉と手紙のプレゼントに 6年生も嬉しそうでした。 これからも学校のために,力を尽くしてほしいです! いいところ見つけ(6年生)![]() ![]() ![]() 友だちのいいところ見つけをして待っていました。 最後に,みんなが書いてくれた自分のいいところを読みながらにっこり。嬉しそうにしていました。 一人一人にいいところがあります。 これからも,お互いに認め合えるクラスでありたいです。 1学期の汚れをきれいに【6年】![]() ![]() 普段きれいにできないところもきれいにしました。 1学期最後の給食【6年】![]() ![]() 今日もおいしく給食を食べました。 2学期の給食が待ち遠しいです。 ハートフル学習(6年)![]() ![]() いじめをなくすために大切な考えとして, 「ひとりひとりの個性を尊重する」「冷静に判断し,いじめを見たら勇気をもって注意する」「悪口を言わない」「人のせいにしない」などの意見が出ました。 授業内だけでなく,一人一人がずっと意識することが大切です。 今日話したことを忘れないで欲しいです。 音楽(6年生)![]() ![]() はじめは,各グループで自分のリズムを練習し, その後,クラス全体で合わせてみました。 さらに,グループごとに重なりを感じながら音を合わせていきます。 今日の給食は何かな?(6年)![]() ![]() 今日もおいしく食いただきました。 委員会活動(6年生)![]() ![]() 栽培委員会で育てていたトウモロコシが大きく育っています。 受粉して実ができるように,委員会の子が,花粉をつけています。 |
|