京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up10
昨日:55
総数:360733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

社会科の確認テスト【6年】

画像1
2組は社会科の確認テストをしました。
明治時代に入り,日本の人々の暮らしが激変しました。
有名な人や新たな政策なども出てきています。

花山天文台見学パート3【6年】

画像1
約2時間の見学が終わりました。
3Dの映像を観て,太陽の大きさや天体の不思議を感じることができました。
とても貴重な体験ができました。

花山天文台見学パート2【6年】

画像1画像2画像3
いよいよ見学の始まりです。
日本に3番目に大きな天体望遠鏡を観たり,太陽の観察もしました。
さらに,太陽の光を集める機械を見学したり,虹を観たりしました。

花山天文台見学パート1【6年】

画像1
花山天文台へ月と太陽の学習に行きます
バスに乗っていきます。
どんな学習か楽しみです。

あかしやタイム(6年生)

画像1画像2
 今日,あかしやタイムがありました。
前半は,2年生と4年生の群読の発表がありました。


 後半は,本部から,あいさつがしっかりできている人への表彰がありました。
6年生からは,2人も表彰されました。

 これからも6年生が率先して,学校を盛り上げていってほしいと思います。

大文字駅伝大会支部予選会パート3【6年】

画像1
激走した結果は…見事3位入賞でした!
みんなでタスキをつないで,本選に出場決定です!

たくさん応援にも来ていただき,子どもたちも声援を力に変えることができました。
次は2月の本選です。引き続き応援よろしくお願いします。

大文字駅伝大会支部予選会パート2

画像1
開会式が終わり,いよいよスタートです。
11校中上位3校が2月にある大文字駅伝大会本選に出場できます。
どの学校もやる気満々でした。タスキをつないで予選突破を目指します。

大文字駅伝大会支部予選会パート1【6年】

画像1
 大文字駅伝大会の中京支部の予選会がありました。
開会式では,緊張した様子でした。

秋の検診【6年】

画像1
少し前ですが歯科検診がありました。
他にも検診が入ってきます。少し肌寒くなってきたので,体調も気をつけて欲しいです。

思いをかたちに【6年】

画像1
家庭科の授業で布を使って思い出に残る布製品を作ります。
巾着袋や筆箱など,思い思いの作品を作っています。みんな集中しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

就学時健康診断

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp