![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:37 総数:360844 |
国語(6年生)![]() ![]() みんな,それぞれの立場に立った意見を,発表できるようになりました。 自分の意見を伝えられる場があることを,楽しんでいるようです。 理科(6年生)![]() ![]() ![]() 浸して,でんぷんがあるかどうか調べました。 理科(6年生)![]() ![]() ジャガイモの葉のでんぷんを調べるため,3枚の葉に アルミホイルをくるむように巻いて,実験準備をしました。 体育(6年生)![]() ![]() 準備や学習の流れにも慣れ,たくさんハードルに 挑戦することができています。 少し,ハードルの高さを上げましたが,積極的に跳び越えています。 急に暑くなったので,熱中症に気をつけながら活動しています。 あかしやタイム(6年生)![]() ![]() ![]() 委員会の本部が中心となって進行しました。 あかしやタイムでは,学級代表がクラス目標を発表しました。 また,本部の前期の目標「すてきな朱四校」が発表されました。 「すばやく行動,丁寧な言葉づかい,きれいな学校」 この4つを合言葉に,これからがんばります! 社会科(6年生)![]() テストを行いました。 7時間目ではありましたが,みんなとても集中して 取り組んでいました。 図工(6年生)![]() ![]() ![]() 自分が想像する様々な世界を,絵で表現しています。 今日は,絵の具での色の作り方,色の置き方などを確かめたあと, 実際に色をぬり始めました。 筆をトントントンと,画用紙にかるく置きながら色をぬるなど 工夫している様子が見られました。 掃除(6年生)![]() ![]() 6年生は,そのお手伝いをしています。 1年生にもよく分かるように,掃除の仕方を教えています。 よいお手本になるように,がんばっています。 理科(6年生)![]() ![]() 二酸化炭素の割合を調べました。 気体検知管の使い方にドキドキした様子でした。 燃える前と燃えた後の酸素と二酸化炭素の割合の 変化を実験を通して比べました。 水やり(6年生)![]() ![]() グリーンアップを目指して作った花壇が,笠殿公園にあります。 掃除時間に,5・6年生で分担して,水やりをしています。 いつまでも,緑豊かな花壇であってほしいと思います。 |
|