![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:116 総数:362329 |
学級討論会をしよう(6年)![]() ![]() 今回は,「休み時間に体育館を使用してよいかどうか」 という議題について,肯定派と否定派に分かれて討論しました。 質問されたことに対して,自分の思いをしっかりともち, 堂々と答える姿に頼もしさを感じました。 くるくるクランク(6年生)![]() ![]() 針金を回すと,針金につけたストローが上下するという仕組みを いかして,デザインを考えました。 宇宙飛行士が宇宙を探検している様子や,修学旅行で見た イルカショーの様子を表していました。 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() 環境問題について新しい角度から見ることができるように, クイズを通して,環境について考えました。 「エコカーっていうけど,本当にエコなの?」 「うち水をすると本当に涼しくなるのかな?」 「朝にするのが効果的?昼?夕方?」 子どもたちは,探究活動に向けて,どんな内容にしようかと 真剣に聞いていました。 |
|