最新更新日:2024/09/26 | |
本日:66
昨日:99 総数:367550 |
キリマンジャロ指揮者をよく見て みんなと息を合わせて 練習に取り組んでいます。 明日、完成するようで、楽しみです。 とび箱運動4年生までに学習したとび方で 今日はねらい1に取り組んでいました。 5年 人権絵葉書子どもたちは、やさしい色使いで花の絵をかきました。 来週には、絵葉書に人権標語をかきます。 参観などで来られたときに、ぜひ見てください。 5年 アイデア光る 省エネ大作戦!授業では、身近にできる環境の取組について考えました。 子どもたちは「マイボトルを持つ」や「ごみを分別する」など自分にもできそうな取組をたくさん考えることができました。 身の回りの工業製品身の回りの工業製品を分類しました。 走りはばとび回数を重ねると、記録が伸びが小さくなりますが、 どうすればそこから10cmでも 記録を伸ばすことができるのかを 考えながら取り組んでいました。 友達のいいフォームをまねしたり、 助走の踏み切りのこつを聞いたり 互いに協力しながら学習を進めていました。 5年 アイデア光る 省エネ大作戦!子どもたちは、身近にできる環境の取組について知ることができました。 5年 あかしや学習発表会今日は、お忙しいなかたくさんのおうちの方に来ていただき、本当にありがとうございました。 5年 あかしや学習発表会子どもたちは、これまで朱四校の校舎のひみつをたくさん調べてきました。 今日は、4年生やおうちの方に校舎のひみつを発表しました。 5年 外国語の学習授業では、教職員にインタビューしたことを班でまとめて発表しました。 みんなとっても上手に話すことができていました。 |
|