最新更新日:2024/09/26 | |
本日:59
昨日:99 総数:367543 |
5年 6年生の発表を聞こう子どもたちは、6年生がタブレットやペープサートなどでわかりやすくまとめたことを聞いて、たくさんのことを学習することができました。 5年 総合 アイデア光る省エネ大作戦理由を伝えながら、より取り組みやすいものを練り上げていました。 午後は研究発表会のため、放課後の時間が長くなりご迷惑をおかけしました。 授業をしていたクラスの子たちはたくさんの先生に参観されながらもしっかり授業に取り組む姿が見られました。 5年 外国語の学習今日は、ALTの先生と一緒に学習をしました。 子どもたちは、ゲームなどの活動を通して、楽しみながら学習することができました。 食塩とミョウバンの水溶液食塩やミョウバンを取り出す方法を考えました。 熱して蒸発させると 取り出すことができるのでは? ということで、 蒸発皿に水溶液を入れて ガスコンロで熱しました。 予想通り、取り出せたようです。 行ってみたい国行ってみたい国を紹介するカードを作りました。 ジョーイ先生にその国で有名な食べ物や観光地の 英語での言い方を教えてもらいながら、 文や絵でカードを作りました。 「初春」「初春」 と書きました。 集中して取り組むことができていました。 5年 自動車をつくる工業授業では、単元の学習問題について予想しました。 自動車の生産工程や届け方など、絵や言葉を使って詳しく予想することができました。 5年 もののとけ方子どもたちは、班の友だちと協力して楽しそうに活動することができました。 5年 もののとけ方水溶液から食塩やミョウバンを取り除く実験をしました。 |
|