![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:109 総数:361549 |
5年 自動車をつくる工業![]() ![]() ![]() 授業では、単元の学習問題について予想しました。 自動車の生産工程や届け方など、絵や言葉を使って詳しく予想することができました。 5年 もののとけ方![]() ![]() ![]() 子どもたちは、班の友だちと協力して楽しそうに活動することができました。 5年 もののとけ方![]() ![]() ![]() 水溶液から![]() ![]() ![]() 食塩やミョウバンを取り除く実験をしました。 Where do you want to go?![]() ![]() ![]() see, visit, buy, drink, eatなどの 動詞を使って、 行きたい理由も話しました。 みそ汁![]() ![]() ![]() 昆布とかつおで出汁を取り 大根と油揚げが入ったみそ汁を作りました。 おいしくできたようです。 5年 食べて元気!ごはんとみそ汁![]() ![]() ![]() おうちでも、ぜひつくってみてほしいです。 5年 食べて元気!ごはんとみそ汁![]() ![]() ![]() とび箱![]() ![]() ![]() 場の設定を工夫して 少しがんばればできそうな技に挑戦しています。 できた時の感覚を 大切にしてほしいと思っています。 自分の歩はばは![]() ![]() ![]() 今日は、自分のおよその歩幅を知るために 10歩の距離を5回測ってその平均を求め、 さらにその平均を10で割ることで 自分のおよその歩幅を求めました。 |
|