最新更新日:2024/09/26 | |
本日:53
昨日:99 総数:367537 |
5年 未来の自分子どもたちは自分が大人になったときのことを想像しながら、作品づくりを頑張っています。 5年 速さ子どもたちは、立式はもちろん図などをかきながら考え方もノートにまとめることができました。 大なわ8の字大なわ8の字の部に参加しています。 今のところ、3分間で246回の記録が最高です。 上位3位を狙って練習に励みます。 立ち上がれ!ワイヤーアート針金を使った作品を作っています。 針金で人の動きを決め、 そこに紙粘土を付けて形を作ります。 どんな作品ができるか楽しみです。 性格を表す言葉その人の性格を表す言葉(形容詞) を知りました。 9つの形容詞の発音や意味を確認し カードを使ってかるたのようなゲームをしました。 ソフトバレーボール相手から返ってきたボールを 自分のチームでつなぐことが まだ難しいようです。 練習を重ねて上手になってほしいと思います。 5年 提案しよう、言葉とわたしたち子どもたちは、タブレットを使ってスピーチの文を考えました。 班の友だちと相談しながら、完成させることができました。 5年 自然災害を防ぐ授業では、風水害がいつ起こって、どのような対策をしているのかを調べました。 教科書や資料集、地図帳を見ながら詳しく調べることができました。 半日入学の準備4月から入学してくる新1年生が参加する 半日入学がありました。 5年生はその準備を担当し 1年生の教室の掃除や会場準備をしました。 徐々に、春から6年生になる 心の準備をしていきたいと思います。 食の学習「減塩」について考えました。 いつもの食事を思い浮かべ、 どこを何に置き換えたら 減塩できるかについて話し合いました。 |
|