最新更新日:2024/07/27 | |
本日:18
昨日:42 総数:364958 |
5年 提案しよう、言葉とわたしたち子どもたちは、タブレットを使ってスピーチの文を考えました。 班の友だちと相談しながら、完成させることができました。 5年 自然災害を防ぐ授業では、風水害がいつ起こって、どのような対策をしているのかを調べました。 教科書や資料集、地図帳を見ながら詳しく調べることができました。 半日入学の準備4月から入学してくる新1年生が参加する 半日入学がありました。 5年生はその準備を担当し 1年生の教室の掃除や会場準備をしました。 徐々に、春から6年生になる 心の準備をしていきたいと思います。 食の学習「減塩」について考えました。 いつもの食事を思い浮かべ、 どこを何に置き換えたら 減塩できるかについて話し合いました。 休み時間の様子爆弾ゲームをしました。 ボールを2個使っていたので、 いつもの倍ハラハラしていました。 この本、おすすめします推薦したい本を選びました。 今日は、誰に推薦するのかを考えながら 本を選んだり読んだりしました。 角柱と円柱違いを確かめました。 大きな違いは 面に円があるかないかだということに 気付いていました。 大なわを頑張っていますみんなで3分間の回数にチャレンジしています。 今のところの最高記録が 3分間で180回です。 とりあえず200を目指そうと みんなで頑張っています。 豆つまみ大会クラス予選クラス予選をしました。 とても盛り上がりました。 5年 食の指導子どもたちは、普段1日にたくさんの塩分をとっていることを知り、少しでも塩分を減らすために、どうすれば良いのかを具体的に考えていきました。 |
|