![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:101 総数:361648 |
5年 図を使って考えよう![]() ![]() ![]() 子どもたちは、問題文を読んで、図に表しながら考えました。 グループや全体での説明も、しっかりとすることができました。 5年 毛筆の学習「登る」![]() ![]() ![]() 今日は、「登る」という字を書きました。 手本を見ながら、丁寧に書くことができました。 走り幅跳び![]() ![]() ![]() 外の体育がとても気持ちよかったです。 最近は走り幅跳びをしています。 係をうまくローテーションしながら学習を進め、 自分の記録に挑戦しています。 3.5mを超える記録が出る人もいました。 よりよい学校生活のために![]() ![]() ![]() 意見を出し合い、まとめるという 話し合いを行いました。 シンキングツールと付箋を使って グループの考えをまとめましたが、 みんながたくさん意見を出してくれたため、 まとめることがとても難しそうでした。 5年 あかしや学習発表会にむけて![]() ![]() ![]() 4年生やおうちの方に校舎の工夫をしっかりと伝えられるよう、準備も頑張りたいです。 「登る」![]() ![]() ![]() 毛筆で「登る」と書きました。 漢字と平仮名の大きさに気を付けて書いていました。 5年 あかしや学習発表会にむけて![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間で学習したことを、おうちの方や4年生に伝えるために、設備の工夫を伝えるプをレゼンをつくったり、クイズをつくったりしています。 今日は班ごとに発表内容の交流しました。 あかしや学習発表会当日に、しっかりと発表できるように準備を頑張っていきたいです。 お話の絵![]() ![]() ![]() たくさんいました。 動きのある絵を意識して 下描きから頑張った 成果が出ていました。 リレーとつなひき![]() ![]() ![]() 練習していたバトンパスが 生かされていました。 つなひきでは、それぞれのクラスの チームワークが見られました。 ジャンボリミッキー![]() ![]() ![]() ジャンボリミッキーを踊れました。 特に、低学年の子たちの笑顔が 5年生にとって印象に残ったようです。 |
|