![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:30 総数:361536 |
半日入学の準備![]() ![]() ![]() 4月から入学してくる新1年生が参加する 半日入学がありました。 5年生はその準備を担当し 1年生の教室の掃除や会場準備をしました。 徐々に、春から6年生になる 心の準備をしていきたいと思います。 食の学習![]() ![]() ![]() 「減塩」について考えました。 いつもの食事を思い浮かべ、 どこを何に置き換えたら 減塩できるかについて話し合いました。 休み時間の様子![]() ![]() ![]() 爆弾ゲームをしました。 ボールを2個使っていたので、 いつもの倍ハラハラしていました。 この本、おすすめします![]() ![]() ![]() 推薦したい本を選びました。 今日は、誰に推薦するのかを考えながら 本を選んだり読んだりしました。 角柱と円柱![]() ![]() ![]() 違いを確かめました。 大きな違いは 面に円があるかないかだということに 気付いていました。 大なわを頑張っています![]() ![]() ![]() みんなで3分間の回数にチャレンジしています。 今のところの最高記録が 3分間で180回です。 とりあえず200を目指そうと みんなで頑張っています。 豆つまみ大会クラス予選![]() ![]() ![]() クラス予選をしました。 とても盛り上がりました。 5年 食の指導![]() ![]() ![]() 子どもたちは、普段1日にたくさんの塩分をとっていることを知り、少しでも塩分を減らすために、どうすれば良いのかを具体的に考えていきました。 5年 Where is the gym?![]() ![]() ![]() 授業では、ALTの先生と一緒に学習しました。 繰り返し発音することで、道の尋ね方や伝え方が少しずつ上手になっていきました。 威風堂々![]() ![]() ![]() 教室を歩いたり体を動かしたりしながら 曲の鑑賞をしました。 リズムに合わせた歩き方や 音の大きさに合わせた動き方など 工夫していました。 |
|