![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:109 総数:361982 |
5年 低い土地のくらし![]() ![]() ![]() 輪中に住む人々がどのように水害からくらしを守っているのかを学習しました。 家を建てる場所や、堤防、水防演習などと取組から、水害からくらしを守る工夫を詳しく調べることができました。 体を動かしながら![]() ![]() ![]() 体を動かしながら演奏しました。 吹奏楽のマーチングのように、 足踏みをしたり、しゃがんだり、体を左右に振ったり、 子どもたちはとても楽しそうにしていました。 シャトルラン![]() ![]() ![]() 昨年度よりも伸びていた子が多かったです。 中には100回を超える子もいました。 5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 授業では、ホワイトボードを作るために、下絵を描くなどの活動をしました。 エコ改修のなぞ![]() ![]() ![]() エコ改修で疑問に思ったことや、 学校を設計した建築事務所の方に 聞いてみたいことをグループでまとめました。 ロイロノートを使いながら、 上手に話し合いを進めていました。 5年 通学路![]() ![]() ![]() 子どもたちは、教材を通して通学路などのきまりを守る必要性について考えました。 普段の生活でもいかしてほしいです。 糸のこすいすい![]() ![]() 電動の糸のこぎりを使っています。 上手に糸のこぎりを操作して 思ったように板を切れた子もいました。 完成が楽しみです。 道![]() ![]() しんにょうを書くのが とても難しそうでした。 5年 アイデア光る 省エネ大作戦!![]() ![]() ![]() 5年 アイデア光る 省エネ大作戦!![]() ![]() ![]() 子どもたちは、エコ改修について調べました。 |
|