最新更新日:2024/06/28 | |
本日:119
昨日:109 総数:361987 |
威風堂々教室を歩いたり体を動かしたりしながら 曲の鑑賞をしました。 リズムに合わせた歩き方や 音の大きさに合わせた動き方など 工夫していました。 「あこがれ」「あこがれ」の4文字を書きました。 ひらがな4文字を1枚の半紙に バランスよく収めるのが難しそうでした。 5年 この本、おすすめします授業では、推薦したい図書を1冊決め、その本の推薦文を書いていきました。 子どもたちは、タブレットを使ってしっかりとまとめることができました。 ミシンを使いました今日は、からぬいに挑戦しました。 縫う速さを変えたり、 布の方向を変えたりしながら ミシンを使うときのイメージをもちました。 5年 Where is the gym?5年 Where is the gym?授業では、物の場所をたずね合う方法について学習しました。 5年 この本、おすすめします授業では、推薦したい学年に本を紹介するための下書きを書きました。 子どもたちは、読書ノートなどを見ながら、おすすめの本を考えていました。 ジョイントプログラムジョイントプログラムを受検しました。 これまで学習した成果が出せたでしょうか。 円周の長さは?円周測定マシーンを使って 直径が4cm、5cm、6cm、7cm、8cmの 円の直径を調べました。 調べた結果から、 円周は直径のおよそ3.14倍になっていることを 発見しました。 5年 円と正多角形授業では、紙を切って正六角形をつくったり、コンパスや三角定規を使って正多角形をつくったりしました。 |
|