![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:108 総数:362515 |
威風堂々![]() ![]() ![]() 教室を歩いたり体を動かしたりしながら 曲の鑑賞をしました。 リズムに合わせた歩き方や 音の大きさに合わせた動き方など 工夫していました。 「あこがれ」![]() ![]() ![]() 「あこがれ」の4文字を書きました。 ひらがな4文字を1枚の半紙に バランスよく収めるのが難しそうでした。 5年 この本、おすすめします![]() ![]() ![]() 授業では、推薦したい図書を1冊決め、その本の推薦文を書いていきました。 子どもたちは、タブレットを使ってしっかりとまとめることができました。 ミシンを使いました![]() ![]() ![]() 今日は、からぬいに挑戦しました。 縫う速さを変えたり、 布の方向を変えたりしながら ミシンを使うときのイメージをもちました。 5年 Where is the gym?![]() ![]() ![]() 5年 Where is the gym?![]() ![]() ![]() 授業では、物の場所をたずね合う方法について学習しました。 5年 この本、おすすめします![]() ![]() ![]() 授業では、推薦したい学年に本を紹介するための下書きを書きました。 子どもたちは、読書ノートなどを見ながら、おすすめの本を考えていました。 ジョイントプログラム![]() ![]() ジョイントプログラムを受検しました。 これまで学習した成果が出せたでしょうか。 円周の長さは?![]() ![]() ![]() 円周測定マシーンを使って 直径が4cm、5cm、6cm、7cm、8cmの 円の直径を調べました。 調べた結果から、 円周は直径のおよそ3.14倍になっていることを 発見しました。 5年 円と正多角形![]() ![]() 授業では、紙を切って正六角形をつくったり、コンパスや三角定規を使って正多角形をつくったりしました。 |
|