最新更新日:2024/06/10 | |
本日:97
昨日:37 総数:360169 |
ジョイントプログラム
国語と算数のジョイントプログラムを実施しました。集中して取り組んでいました。自主学習などで復習した成果が発揮できたと思います。
断熱材の効果は?(5年)真ん中の白熱灯から発せられる熱が室内の温度上昇にどのように作用するかを調べました。 断熱材の効果について考えるいい機会となりました。 おはなしの絵 【5年】
図画工作科の学習では,おはなしの絵に取り組んでいます。物語の題名や内容から想像し,描いていきました。背景なども工夫して取り組んでいます。
朝顔のめしべ・おしべ(5年)教科書だけではなく,実物を見ることでより一層よい学習ができました。 あかしやスポーツ大会にむけて(5年)5年生は学年競技で全員リレーと入場時に簡単なダンスをします。 本番までに61人の息がぴったり揃うように練習していきます。 外国語活動(5年)what do you have on (monday) というフレーズを使って その曜日にある教科を訪ねる活動をしました。 ゲームを織り交ぜた活動ではみんな楽しそうにしていました。 筆順や字形に気を付けて書こう(5年)一画一画丁寧に書くことができました。 合同な図形(5年)見本となる三角形と合同な図形をコンパスや分度器を使ってどのように描くかを考えています。角度をはかったり,長さをはかったり試行錯誤をしていました。 お茶をいれよう
家庭科の「私の生活,大発見」の学習では,お茶をいれました。ガスコンロを使ってお湯を沸かし,お茶をいれていただきました。初めていれたお茶は少し苦く感じる人もいたようですが,準備から片付けまでしっかり頑張りました。
自由研究の発表(5年)
夏休みの宿題の自由研究の発表をしました。
みんな一生懸命取り組んだ成果を感じられました。 保護者の皆様も一緒に取り組んでいただきありがとうございました。 |
|