![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:98 総数:360930 |
理科 ふりこの動き
理科の学習では,「ふりこの動き」の学習をしています。ふりこの性質を使って,メトロノームを作りました。
![]() ![]() ソフトバレーボール(5年)![]() ![]() 地面につかないようにボールをつなぐことがまだまだ難しいですが, 回を重ねるごとに上達しています。 ふりこのうごき(5年)![]() ![]() 次回から実験を本格的に始めていきます。 けがの手当(5年)![]() ![]() 119番の通報の仕方や簡単なけがの対処の仕方を知りました。 ミシンを使って(5年)![]() ![]() ミシンを使う前に,マチ針をうって仮止めをしました。 後期の代表委員会(5年)![]() 伝記を読もう(5年)![]() ![]() 学習したことを元に,自分が選んだ伝記を読んで友達に考えたことを伝えます。 図書館で自分の選んだ本を読んでいます。 ランチョンマット制作中(5年)![]() ![]() ![]() ミシンで縫う場所を自分で印をつけていきます。 どのような作品になるか楽しみです。 どのような意味かな(5年)![]() ![]() 分からない言葉はどんどん調べていってほしいです。 アイデア光る省エネ大作戦(5年)![]() ![]() ![]() 電気を消したくなるにはどうしたらいいかな。 水の蛇口をこまめに止めていないから,止めたくなるためにはどのような工夫ができるかをアイデアを出し合って来週に実践できるようにしています。 |
|