最新更新日:2024/06/07 | |
本日:34
昨日:125 総数:360004 |
文字の大きさに気を付けて(5年)一画一画気をつけて丁寧に書くことができました。 スポーツ大会の練習
今日のスポーツ大会の練習では,初めて運動場に出て,入場のダンスの位置の確認をしました。だんだんと上達し,かっこよく踊れるようになってきました。
身体計測(5年)
24日(木)に身体計測をしました。
前に計ったときよりも少し成長していました。 音を合わせて(5年)
音楽の学習で合奏をしています。
いろいろな楽器の音の重なりを感じて演奏しています。 みんな楽しんでいます。 ジョイントプログラム
国語と算数のジョイントプログラムを実施しました。集中して取り組んでいました。自主学習などで復習した成果が発揮できたと思います。
断熱材の効果は?(5年)真ん中の白熱灯から発せられる熱が室内の温度上昇にどのように作用するかを調べました。 断熱材の効果について考えるいい機会となりました。 おはなしの絵 【5年】
図画工作科の学習では,おはなしの絵に取り組んでいます。物語の題名や内容から想像し,描いていきました。背景なども工夫して取り組んでいます。
朝顔のめしべ・おしべ(5年)教科書だけではなく,実物を見ることでより一層よい学習ができました。 あかしやスポーツ大会にむけて(5年)5年生は学年競技で全員リレーと入場時に簡単なダンスをします。 本番までに61人の息がぴったり揃うように練習していきます。 外国語活動(5年)what do you have on (monday) というフレーズを使って その曜日にある教科を訪ねる活動をしました。 ゲームを織り交ぜた活動ではみんな楽しそうにしていました。 |
|