![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:109 総数:361877 |
スポーツフェスティバル練習(5年生)![]() ![]() みんなとても慎重に戦っていました。これからの変化が楽しみです。 本番に向けて,入退場なども丁寧に練習していきます。 あかしやタイム(5年生)![]() ![]() 1年生が発表した後の発表です。少し緊張しながら発表が始まりました。 でも,みんな力いっぱい声を出したと満足そうに言っていました。 5年生の学年目標は挑戦!! 秋は行事がたくさんあります。 まずは,スポーツフェスティバルに向けて,自分に挑戦していってほしいです。 携帯教室(5年)![]() ![]() ![]() SNSに投稿する危険について考えました。 便利な反面危険さもあるということを知りました。 ご家庭でも,SNSの使い方を話題にしていただけたらと思います。 道徳の時間(5年生)![]() 伝統的なものの良さについて考えました。 一つひとつ,職人さんが心をこめて,工夫して作ったものであることを感じていました。 「伝統的なものには,ほかに何があるのか調べてみたい」 「京都の伝統工芸品も調べたい」 と意欲を見せていました。 授業の最後に,音楽室にあった和太鼓を教室に持ってきて 叩いてみると,体中に太鼓の音が,響いていました。 総合的な学習の時間(5年生)![]() ![]() 本当に,暖かい風が逃げていくのか,温かい風の動きを線香の煙を使って確かめました。 「煙が上の方に,上がって行ったよ」 「上の窓を開けたら,煙がでていったよ」 「煙がでたってことは,やっぱりあたたかい空気が,逃げていくんだ」 など,実験をしながらいろんな声が聞こえてきました。 総合的な学習の時間(5年生)![]() ![]() 渡り廊下やあかしやホールは,風が吹き抜けて,涼しいようです。 とても気持ちよさそうに風を感じていました。 ジョイントプログラム(5年生)![]() 朝一番からのジョイントプログラムではありましたが, みんな一生懸命に取り組む姿が見られました。 結果が楽しみです。 計量の図画(5年)![]() ![]() 構図を考え,自分の思い通りの色をつくり,細部まで丁寧に色を塗り,作品を仕上げています。 水泳学習(5年)![]() ![]() 調理実習(5年生)![]() ![]() ジャガイモの皮むきに少し苦戦していたようです。 でもできあがりを食べて,大満足していました。 とってもおいしく調理できました。 準備や後片付けも,手際よく上手にできるようになりました。 |
|