最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:29 総数:367253 |
音楽「豊かな歌声をひびかせよう」(5年)
音楽の学習では二部合唱に挑戦しています。
パートごとに分かれて,練習をしました。 最後に2つのパートを合わせて歌うことが出来ました。 体育「リレー 3」(5年)
リレーの学習も3時間目になりました。
走る時のフォームもしっかりしてきて, チーム全体のタイムが縮まっています。 理科「天気の変化」(5年)
理科の学習で,天気と雲の様子について学習しています。
雲の形や大きさ,動きなどで天気がどのようにかわるのか, 観察したことをもとに確かめていきます。 社会「世界の中の国土」(5年)
世界地図に,国旗のシールを貼りながら
それぞれの国がどこにあるのか調べました。 名前は知っているけれど,どこにあるのか知らなかったという 国がたくさんありました、 体育「リレー 2」(5年)
リレーの学習の2時間目です。
いかに協力してタイムを縮めるか, チームの時間を有効に使って, 練習することが出来ました。 図画工作「心のもよう」(5年)
「うれしい」
「ねむい」 「おうえんしている」 心の様子を絵に表すとどうなるでしょう。 それぞれ違う思いを,色と形で表すことが出来ました。 音楽「ゆたかな歌声をひびかせよう」(5年)
5年生になってはじめての音楽を学年でしました。
「Believe」の二部合唱に挑戦しました。 音の重なりを感じながら歌いました。 生き方探究「社会はどのようにつながっているのだろう」(5年)
スチューデントシティに向けて,
社会のしくみと仕事について学習しました。 ごはんを食べるという何気ない行動ひとつにも, 沢山の仕事が関わっているのだということに気付きました。 社会「世界の中の国土」(5年)
社会科で,地球上の大陸と海洋について学習しました。
デジタル地球儀を使い,地球の様子を確かめました。 地球には大きな海といくつもの大陸があることが分かりました。 体育「リレー」(5年)
体育の学習でリレーをしています。
バトンパスのやり方を工夫すれば, かなりタイムは縮まるはずです。 みんなで話し合って作戦を立てていました。 |
|