![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:116 総数:362289 |
体育「リレー 最終」(5年)![]() ![]() バトンパスや走る時の位置取り, テイクオーバーゾーンの使い方など色々なところで 工夫を凝らし,走ることが出来ました。 どのチームも仲間を大切に,チームの力を高めていました。 国語「春の空」(5年)![]() ![]() しかし,いざ「春」と言われてもなかなかイメージがわかない・・・ だったら行ってみよう! ということで いのちの庭で「春」を探しました。 それぞれの感じる「春」を見つけることが出来ました。 算数「体積」(5年)![]() 今まで学んだことをもとにして, より簡潔に体積を求めるにはどうすれば良いか グループで話し合いました。 体育「リレー 4」(5年)![]() ![]() どのチームもバトンパスがうまくなり, 安定した走りが出来るようになってきました。 今日は対戦相手を変え,クラス混合のレースをしました。 いつもと違う対戦相手,新たな気持ちで走りました。 図画工作「カードを使って」(5年)![]() ![]() 色や形の様子に着目して, 美術作品の写真を鑑賞することが出来ました。 音楽「豊かな歌声をひびかせよう」(5年)![]() ![]() ![]() パートごとに分かれて,練習をしました。 最後に2つのパートを合わせて歌うことが出来ました。 体育「リレー 3」(5年)![]() ![]() 走る時のフォームもしっかりしてきて, チーム全体のタイムが縮まっています。 理科「天気の変化」(5年)![]() ![]() 雲の形や大きさ,動きなどで天気がどのようにかわるのか, 観察したことをもとに確かめていきます。 社会「世界の中の国土」(5年)![]() ![]() それぞれの国がどこにあるのか調べました。 名前は知っているけれど,どこにあるのか知らなかったという 国がたくさんありました、 体育「リレー 2」(5年)![]() ![]() いかに協力してタイムを縮めるか, チームの時間を有効に使って, 練習することが出来ました。 |
|