![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:113 総数:361338 |
非行防止教室(5年)![]() 心にブレーキをかけるために大切な事は何か, 具体例をあげながら教えていただきました。 総合「アイデア光る省エネ大作戦」(5年)![]() ![]() 風の力をうまく使って,夏でも涼しく過ごす方法について教えていただきました。 また,シャボン玉の実験を通して, 校舎にある風の塔のしくみについても学習しました。 体育「マット運動」(5年)![]() ![]() 前方倒立回転など,難しい回転技に挑戦している児童もいます。 できる技をつかった連続技にも挑戦しています。 ハートフル学習「憲法」(5年)![]() ![]() 憲法がみんなの人権を守っている事を知り, クラスの憲法を考えました。 校外学習「愛宕山登山」(5年)![]() ![]() 班で声をはげましあいながら,一歩ずつ進んでいき, 頂上まで登りきることができました。 総合的な学習「省エネについて考えよう」(5年)![]() ![]() 「省エネ」をキーワードにして 思いつく言葉をどんどん出し合って交流しました。 外国語活動「How many?」(5年)![]() 友達と英語でじゃんけんをして, 勝った回数を数えました。 図画工作「はかりのある風景」(5年)![]() ![]() 構図をじっくり考え,様子を絵に表しています。 難しいポーズを描くときには,友達にポーズをとってもらって 描いている児童もいました。 理科「植物の発芽」(5年)![]() ![]() 水が発芽に関係しているか, 実験をして確かめます。 どれが発芽するかな? 書写「土地」(5年)![]() ![]() 始筆,終筆,筆の動きに気を付けて, ゆっくり丁寧に書きました |
|