京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up44
昨日:32
総数:363864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会7月11日(木)〜17日(水)お忙しい中ですがどうぞよろしくお願いします。

スチューデントシティ

スチューデントシティ学習に行ってきました。
社会人として,あいさつや言葉遣い,時間を気にしながら一日活動しました。
仕事をしている姿は,大人に近づいたなあと感じることができました。
画像1画像2画像3

調理実習(5年)

画像1画像2
 今日は、調理実習をしました。

煮干しからダシをとり、大根やネギ、おあげを使ったお味噌汁を作りました。
準備から片づけまで、みんなで協力して取り組んでいましたよ。

5年図工

 版画の学習をしています。今回は,下絵を描きました。世界遺産の中からお気に入りのものを選んで,一生懸命トレーシングペーパーにうつしていきます。
 作品ができるのが楽しみですね。
画像1画像2画像3

あかしやフェスティバル(5年)

画像1画像2画像3
「大造じいさんとガン」
椋鳩中の世界を朗読で表現しました。

5年理科

流れる水の働きを学習しています。
実際に土の斜面をつくって実験をしました。水が土を削る様子を見て子どもたちはいろいろな実験をしてみたいと次への探究心を高めていました。
画像1画像2画像3

5年あかしやフェスティバル

あかしやフェスティバルの練習をしています。
練習時間は短いですが,集中して取り組んでいます。朗読だけではなく,場づくりも積極的に意見を出しながら練習しています。ぜひ見に来てください。
画像1画像2

花背山の家(5年) おまけ!!

 4日目の夜,HEROの会で先生たちがサプライズの出し物をしました。
 校長先生のギターに合わせて,本間先生,中川先生,中村先生が歌とダンスを披露しました。
 その後,みんなで一緒になって,歌って踊って盛り上がりました!!
 素敵な思い出の一つです。
画像1
画像2

花背山の家(5年) 5日目 解散式

画像1
画像2
画像3
 予定よりも早く,帰校することができました。
 疲れはあるものの,充実した5日間でした。
 解散式では,これまでの活動の振り返りとともに,引率して頂いた先生方に感謝の思いを伝えました。
 最後は,担任の先生へ感謝の気持ちをかいた焼き板をサプライズでプレゼントしました。
 花背山の家での活動を通して,大きく成長したようです。

花背山の家(5年) 5日目 退所式

いよいよ山の家ともお別れです。山の家の職員の方にも感謝を伝えました。これから,学校に戻ります。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(5年) 5日目 美味しい昼食

山の家での最後の食事です。ラーメンか塩豚丼かどちらかを選びます。どちらも美味しそうで,迷ってしまいます。山の家の食事はとても美味しかったです。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp