![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:127 総数:361118 |
ハードル走![]() ![]() ![]() 暑かったですが,子ども達は一生懸命 学習に取り組んでいました。 「できるだけ低くとぶこと」 を意識して練習しました。 タイムが縮む喜びを味わえました。 光のさしこむ絵![]() ![]() ![]() 「夏」 をテーマに ステンドグラスを作っています。 花火,海,かき氷,… 夏をイメージするものをたくさん描き, すてきなステンドグラスができそうです。 休み時間の様子![]() ![]() 遊び係の子が提案してくれた 「増えおに」をするクラス。 ボールを使って遊ぶクラス。 梅雨の晴れ間に 楽しそうに遊ぶ様子がみられました。 ハートフル学習![]() ![]() ![]() 「いじりといじめ」 というお話から, いじめを無くすために大切なことを考えました。 「いじめは許されないという気持ちをもつ」 「相手を思いやる心をもつ」 「見て見ぬふりはよくない」 たくさんの意見が出て 活気ある学習になりました。 ハードル走![]() ![]() 「トン,1,2,3」 のリズムでハードルをとびこえて走ります。 自分に合ったインターバルをみつけ 少しずつタイムを縮めていきたいですね。 ソフトボール投げ![]() ![]() ![]() 今日は新体力テストの ソフトボール投げをしました。 昨年度より記録は伸びていたでしょうか。 また来年,今年の記録を超えられるようにしたいです。 理科の実験![]() ![]() 今日はキットを使って乾電池のつなぎ方で モーターが回る速さが変わるかどうかを実験しました。 つなぎ方が違うだけで 結果がこんなにも変わるのですね。 図書館で![]() ![]() 今日は図書館で ノンフィクションの本を探して読みました。 事実に基づいてかかれた本は 物語と違ったおもしろさがありますね。 また,図書館を利用するときに みんなきれいに靴をならべていました。 さすがです。 雨の日の遊び![]() ![]() ![]() 雨だったので係の子どもたちが 「雨の日に室内でできる,密にならない遊び」 を考えてくれました。 クラスの多くの子どもたちが参加し とても楽しい休み時間になりました。 平行とは…?![]() ![]() 「平行」という言葉を学習しました。 2本の直線の「はば」という言葉を使ったり 図を指して説明したりしながら 平行の意味を知りました。 最後に体で覚えるために 平行ポーズ! |
|