![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:109 総数:361948 |
エコレンジャー(4年)![]() ![]() ![]() 4年生の学習でゴミの勉強をしているので, どのようなゴミが多いか,どの場所に多いのかなど エコレンジャーを通して学習することができました。 道に落ちているゴミも,自分たちで拾えるようになると素敵ですね。 蹴上浄水場見学(4年)![]() ![]() ![]() 今までに浄水場のつくりや働きを勉強しましたが, 実際に行くことで,水のにおいや色など 学校では発見できなかったことが,たくさんありました。 4年 ピーマンの成長(6月1日)![]() ![]() 4年 ピーマンの成長(5月26日)![]() ![]() ハードル走(4年)![]() ![]() 自分の50m走のタイムに少しでも近づけるために ハードルの幅はどのような距離がよいのか, どのように足を動かせばよいのかなどを工夫して練習しています。 体育の終わりに,ある子が空を指さして「まるにじがある!」と, 嬉しそうに話してくれました。 ゆっくり空を眺めることが少ないので,素敵な発見を教えてもらえて とっても嬉しくなりました。 ピーマンの苗植え(4年)![]() ![]() ![]() 小雨でしたが,元気なピーマンの苗を植えることができました。 ピーマンが苦手だという子もいましたが,自分たちで育てるので, どのように育つのかとても楽しみにしていました。 ピーマンを育てるために必要なのは, 「太陽の光」「水」「土と栄養」「温度」 そして「愛情」だそうです。 愛情をたっぷりこめて,大切に育てていきましょうね。 習字(4年)![]() ![]() 「花」という字を,筆の穂先の向きに気を付けながら書きました。 一画ずつゆっくり丁寧に,気持ちをこめて書くことが大切ですね。 ツルレイシの種まき(4年)![]() ![]() ツルレイシの種は,今の5年生が去年育てたものを植えています。 「元気に大きくなってほしいな」という声も聞こえました。 どんなふうに成長するのか楽しみですね。 読書(4年)![]() 集中して読書をしているすがたに、さすが4年生だなぁと感じました。 これから読んだことのないジャンルにもチャレンジして、 様々な本に出会ってほしいですね。 リレー (4年)![]() ![]() チームでどのように工夫すればタイムが縮まるのか, いろいろと試しながら話し合いをしました。 最終的にチーム内で何秒タイムが縮まるのか,楽しみですね。 |
|