![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:127 総数:361114 |
3年 Hello!![]() ![]() ![]() 3年 Hello!![]() ![]() ![]() 今日は、「Hello!」の単元であいさつのやりとりをしました。 3年 図書館へ行こう![]() ![]() ![]() 子どもたちは、大好きな本を借りて読むことができて、とてもうれしそうでした。 3年 学校のまわりの様子![]() ![]() 授業では、まちたんけんに行ってわかったことを大きな校区地図にかきました。 3年 「絵の具 筆 水 いい感じ」![]() ![]() ![]() 絵の具の色や技法を工夫しながら、描くことができました。 3年 わり算![]() ![]() ![]() 今日は、「24÷3」の計算の仕方について考えました。 昨日の学習とは違い、数図ブロックを使わずに考えるにはどうすれば良いかをノートにまとめながら考えました。 3年 わり算![]() ![]() ![]() 今日は、数図ブロックを使ってわり算の仕方について考えました。 体ほぐし運動 (3年)![]() 3年 図書室ガイダンス![]() ![]() ![]() 今日は、3年生になって初めて図書室へ行きました。 今日から、たくさん図書室へ行って、たくさん本を読んでほしいです。 3年 九九の表を使って![]() ![]() ![]() 授業では、九九の表を使って、隠れているところの数をあてるゲームをしました。 子どもたちは2年生の時に学習した九九を思い出しながら、活動することができました。 |
|