![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:109 総数:361545 |
社会科(3年生)![]() ![]() 自分のハンカチを洗いました。 「ハンカチは小さくて良いけれど,服は大きいから大変だな」 「冬は水が冷たくて,手が痛くなってしまうよ」 「昔の人ってすごいなぁ。毎日はできないよ」 など,実際に洗ってみて感じたことをノートに書いていました。 音訓かるた遊び(3年生)![]() ![]() そのかるたで,グループごとにあそびました。 友だちの作った文章を読みながら, 楽しく遊んでいました。 図画工作(3年生)![]() ![]() 紙粘土を絵の具で色付けして,思い思いの作品をつくりました。 「すごいきれいな色にかわった」 「もっとたくさんの色をつくってみたい」 とても嬉しそうに作品をつくっていました。 総合的な学習の時間(3年生)![]() ![]() 感じました。 そのために,自分たちにできることを考え実行しています。 ポスターや紙芝居,すごろくなど,それぞれが考えて作成中です! 国語の時間(3年生)![]() ![]() 初めてのコンピューター室の利用にドキドキわくわくした様子でした。 自分の名前を入力するだけでも,とても嬉しそうでした。 英語に親しもう(3年生)![]() ![]() 4人が一斉に発する英語を聞き取るクイズをします。 とっても楽しかったようで, 「もう一回してみたい」 「次は,色以外の英語でもやってみたい」と,やる気満々でした。 国語の時間(3年生)![]() ![]() ![]() 将来の夢についてや,小学生の数についてなど, 資料を見て分かったことや,考えたことについて, メモしたものをみながら発表しました。 ハートフル学習(3年生)![]() ![]() 5時間目に学習した「あいさつ」について, 交流したり,全校でゲームをしたり, 歌を歌ったりしました。 とても心があたたまる時間になりました。 ハートフル参観(3年生)![]() ![]() 今日は「いろいろな国の言葉であいさつをしよう」 というテーマで,どの国にもあるあいさつについて考えました。 これからあいさつをするときには,どのように行いたいのか 目標を考えました。 |
|