![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:98 総数:360974 |
総合的な学習の時間(3年生)![]() ![]() 本を使ってたくさんのことを調べることができました。 これからが楽しみです。 1年生を迎える会(3年生)![]() ![]() はじめに,1年生が通るアーチを作りました。 1年生と一緒にゲームもして,とても楽しむことができました。 社会(3年生)![]() ![]() 地図に書き込みました。 「この通りには,たくさんの店があった」 「ここには,銀行が3つもある」 など,いろいろ話をしながら進めていました。 たくさんの発見があったようです。 図画工作(3年生)![]() ![]() 「楽しいことをしている自分と友だち」というテーマで 絵をかきました。 楽しさが伝わるように工夫してかいています。 体育マット運動(3年生)![]() ![]() 自分が何の技で,連続してまっすぐ回るのか, しっかりとめあてをもって,学習に取り組んでいました。 互いに見合って,アドバイスをしたり,励ましたりする姿もたくさん 見られるようになりました。 1年生を迎える会に向けて(3年生)![]() 「1年生が喜んでくれるといいなぁ」と,1年生のことを 考えながら,作りました。 群読(3年生)![]() 群読をしています。 今は,リズムにのって言うことのできる 「こぶとりじいさん」の詩を声に出して読んでいます。 みんなの声がそろうと,とても気持ちがいいです。 校区探検(3年生)![]() ![]() 校区にはどんなものがあるのか,道の雰囲気はどうかなどに 注目しながら探検しました。 「ここらへんには,銀行がいっぱいある。」 「この道には,お店が並んでいる。」 など,いろいろ気付きがあったようです。 授業参観日(3年)![]() ![]() 算数科「わり算」の学習をしました。 数図ブロックを使って,どうすればみんな同じ数ずつ分けることができるのか考えました。 図工(3年生)![]() ![]() 線で絵をかきました。 今日は,その作品に題名をつけて,よい所を紹介しあいまいした。 皆のいい所を取り入れて,これからの作品にいかしてほしいです。 |
|