京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/27
本日:count up1
昨日:23
総数:364987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)です。なお、8月7日(水)〜8月18日(日)学校閉鎖日です。どうぞよい夏休みを。

サマーチャレンジ発表会(3年)

画像1画像2
夏休みに取り組んだサマーチャレンジの発表をしました。
いろいろな研究に,子どもたちは興味津々です。
木曜日からは全校でサマーチャレンジ作品展が行われます。
他の学年のサマーチャレンジの作品を見るのが楽しみです。

ダンスの練習(3年)

画像1画像2
ダンスの練習が始まりました。
まだまだ暑いですが,
まずは振付を覚えるためにがんばっています。

あかしやスポーツフェスティバルに向けて(3年)

画像1
画像2
画像3
あかしやスポーツフェスティバルに向けての学習がはじまりました。
3年生は集団競技で棒引きをします。
汗をかきながら,元気に練習しました。

5年生となかよし(3年生)

画像1画像2
ペア学年の5年生と遊びました。
今回は,5年生が楽しい遊びを考えて進めてくれました。
いろいろな遊びをして,楽しい時間をすごくことができました。
「また遊びたいな!」という声がたくさん聞こえてきました。

時刻と長さ(3年生)

画像1画像2
夏休み明けの算数の学習は,「時刻と長さ」です。
今日は,今まで学習したことの復習をしました。
時計を使って問題の出し合いをしました。
今までの学習を思い出し,楽しく学習できました。

チャレンジ学習会(3年)

画像1
9時からチャレンジ学習会が行われました。
前半,最後の日です。
プリント学習が進んでいる子どもが多く,苦手な問題にも進んで取り組んでいました。
次回は8月24日です。
プリント学習以外にもサマーチャレンジや読書,リコーダーの練習などの宿題があります。
計画的に進めていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式  交通指導員感謝の会

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp