京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up42
昨日:111
総数:360469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

収穫パーティー3

画像1
画像2
画像3
生活科でお世話になった
ゲストティーチャーの方を招待し
みんなでおにぎりと味噌汁とポップコーンを
食べました。


みんなで食べるとおいしいですね。

パーティーの最後には、
お世話になったゲストティーチャーに
メッセージカードを渡しました。

収穫パーティー2

画像1
画像2
画像3
みんなでおにぎりも握りました。


こぶし1つ分くらいのおにぎりを
食べることができました。

収穫パーティー1

画像1
画像2
画像3
学校で育てたサツマイモを切って
味噌汁を作りました。

あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
画像3
今日は生活科の学習で作った
じまんのおもちゃを体育館に持っていき、
学年でおもちゃを使って遊びました。


みんなのじまんのおもちゃで遊べて
とても楽しそうな様子でした。

お楽しみ読み聞かせ

画像1
画像2
ウィンター読書週間の取組として、
今日の朝学習の時間に
教職員による読み聞かせがありました。


子どもたちは楽しそうに聞いていました。

マットあそび

画像1
画像2
画像3
いろいろな場で、いろいろな遊び方にチャレンジしています。


できる技が増えると
とてもうれしそうにしています。

おはしの持ち方

画像1
画像2
画像3
今日は栄養教諭の平野先生に来ていただき、
おはしの持ち方の学習をしました。


「これからはおはしの持ち方に気をつけたい」
「もっと練習して上手になりたい」
などの子どもたちの声が聞けました。

いろいろな楽器をつかって

画像1
画像2
画像3
音楽室に行って
いろいろな打楽器を使いました。


簡単なリズムの練習でしたが
たくさんの種類の楽器に触れられて
楽しそうに学習していました。

わたしのすきな木

画像1
画像2
画像3
学校にある木を選んで
1年間続けて観察しています。


今日は秋の様子を観察しました。

休み時間の様子

画像1
画像2
画像3
先週よりも気温が低かったですが、
子どもたちはいつもと変わらず
元気に遊んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了 1年〜4年14:50完全下校 5年卒業式準備
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式 大掃除 机移動 学校安全ボランティアさん感謝の会 12:10完全下校

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

気象警報等の非常措置

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp