京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up19
昨日:519
総数:359261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

ぐにゃぐにゃだこ作り(1年生)

 図画工作の時間に,それぞれが思い思いの絵をたこに描きました。

クレパスやクーピーを使い分けて,空に揚がったときに,きれいに見えるように
それぞれ工夫をしていました。


「先生,見てみて〜。うさぎをかいたよ。」
「ぼくは,大文字をかいたよ。」
「今年は午年だから,馬をかいたよ。」

子どもたちは,とってもうれしそうでした。


空に揚げるのがとても楽しみです。
画像1画像2画像3

研究発表会 1年

画像1
「おなじ かずずつ」
数図ブロックを動かしたりや絵をかいたりして,同じ数ずつに分ける方法を考えました。

ピカピカ大作戦!(1年生)

画像1画像2画像3
 1年1組は,木曜日まで学級閉鎖です。

 クラスのみんなに会えない間に,管理用務員さんと協力して
教室をピカピカにしました!!!


 ピカピカの教室で,みんなと気持ちよく勉強できるようにと,
窓ガラスや,蛍光灯の上など,普段出来ないところを掃除しました。


図書委員会活動

画像1画像2画像3
 今日の図書委員会では,委員会の子どもたちが,担当の
本棚を決めて,図書館の本の整理をしてくれました。
 
 みんなで力を合わせると,あっという間にきれいに
整理されました。

 これからも,図書館を気持ちよく使えるように
頑張って活動していきたいと思っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp