最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1
昨日:25 総数:435446 |
課題の受け渡し,ありがとうございました!!
子どもたちのがんばっている姿が,よくわかります。
☆自主学習ノート1ページ分,「しりとり」をがんばった子。 ☆ローマ字ノートをていねいな字で,一生懸命取り組んだ子。 ☆「たねのかんさつ」カードで,じっくりたねをかんさつした子。 ☆音読発表会で,気持ちをこめておうちの人に発表した子。 ☆興味のある「きのこ」や「とり」,「くま」や「パンダ」について調べ学習をした子。 ☆手縫いでマスクを作ったり,ミシンで雑巾を作った子。 ☆地図記号をたくさん調べた子。 ☆家で育てた植物や生き物を観察して,カードやノートにまとめた子。 一人一人ががんばっていることを知ることができて,とても嬉しいです!! この調子で,次会える日までがんばろうね!! 理科の学習
今日はねん土でどんな動物を作りましたか?午後からの自しゅ学習で,その絵をかいてもいいですね。お家の人に見てもらったら,ケースにしまってくださいね。
明日の理科の学習は「たねのかんさつ」です。4つのたねから2つえらんでかんさつしましょう。お家にあいているうえ木ばちがあれば,まいてみてもいいですね。先生たちは学校の畑にまきました。めが出るのが楽しみです。 右の写真には何がうつっているでしょう?よう虫がうつっています。何のよう虫かな?これからの理科で学習していきます。育て始めて12日。とても大きくなっています。 *昨日の計算ドリルのページ数が5のまちがいでした。申し訳ありません。 3年生 国語の課題について 《3》
【5月13日(水) 1時間目のかだいについて】
きつつきの商売 【プリント(3)】 *学習よていひょうには【プリント(3)】と書いていましたが,プリント(2)の左半分のことです。 「きつつきの商売」の3の場面を,自分で考えてみましょう。 (教科書P.26〜28を読んで取り組みましょう。) 3年生 国語の課題について 《2》
【5月12日(火) 1時間目のかだいについて】
きつつきの商売 【プリント(2)】 1か2のどちらかの場面をえらんで,おうちの人にはっぴょうしよう。 (おうちの人からはっぴょうのかんそうを書いてもらいましょう) (教科書P.26~28を読んで取り組みましょう。) 3年生 国語の課題について 《1》
【5月11日(月) 1時間目のかだいについて】
きつつきの商売 【プリント(1)】 プリントの上のれいを見て,「2の場面」のないようをひょうにまとめましょう。 (教科書P.26~28を読んで取り組みましょう。) 素敵な歌
みなさん元気にしていますか?
今日は音楽の中澤先生が,5年生で学習する「ビリーブ」という歌を練習されていたので,一緒に歌わせてもらいました。 ♪〜たとえば きみが きずついて くじけそうに なったときは かならず ぼくが そばにいて ささえてあげるよ そのかたを〜♪ 聞いたことはありますか?素敵な歌ですね。姿勢よく,力を入れすぎずにリラックスして歌うとよい声が出るそうです。みなさんもお家で,みなさんの好きな歌を歌ってみてください。 ☆先生からの宅急便☆
みなさん、先生からの宅急便は届きましたか??
みなさんが規則正しく、元気に過ごせるように考えて作りました!! 早くみんなと一緒に勉強できる日が楽しみです!!! |
|