京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季大会結果:男子バスケットボール

7/20(土)洛水中学校・7/21(日)京都精華中学校にて行われました。

桂中 78−36 洛水中

桂中 32−100京都精華中

洛水中との試合はのびのびとプレーし、本校らしさの出た良いゲームでした。見ていて誰もが応援したくなるそんな試合だったと思います。京都精華中学校は強豪でしたが、どんなに点差が離れても最後まで諦めることなく、真摯にプレーしてくれました。よく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー

本日はベスト8をかけて小栗栖中学校と試合をしました。結果は
桂 2ー0 小栗栖

見事ベスト8進出を決めました。おめでとうございます。試合は桂中が優位に進めるも,なかなか点が入らないお互いに苦しい展開でしたが,後半に入り2点を取り勝利することができました。応援団も素晴らしい応援で,いつも頑張って応援してくれていますが,いつも以上に声を出して応援していました。次は火曜日に桂川中学校との試合になります。夏は気温や湿度が高い不利な条件での試合が続きます。しっかりと体力をつけて,次の試合でも全ての力が発揮できるように頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー

今日は9:00より桂中学校でサッカーの試合が行われました。
結果は
  桂 5 ー 0 下鴨
前半はなかなか点が入らない苦しい展開でしたが,前半の終わり頃,コーナーキックから1点。その後,すぐにシュートのこぼれ球を詰めていた選手が頭でねじ込み2点目。前半は2−0で折り返しました。後半もロングシュートを含む3点を挙げ,見事に勝利することができました。
明日はベスト8をかけて小栗栖中学校と対戦です。13:30〜洛南中学校であります。今日はしっかりと食べて,早く寝てコンディションを万全にして明日の試合に臨んで下さい。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:水泳部 男子 総合第2位!

女子と同じく、7/14(日)に京都アクアリーナにて行われました。

結果

男子総合:第2位

男子個人

200m平泳ぎ 2位 3年生H・Aくん

200m
個人メドレー  2位 3年生H・Aくん

100m
バタフライ   1位 1年生N・Kくん

400m
自由形     1位 1年生N・Kくん

400m
メドレーリレー 2位 1年生S・Rくん
           3年生H・Aくん
           1年生N・Kくん
           1年生S・Kくん

男子総合2位は、立派な結果だと思います。一人一人がしっかり役割を果たし、みんなで一丸となって応援にも取り組めた結果だと思います。本当におめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:水泳部 女子

7/14(日)に京都アクアリーナにておこなわれました。
残念ながら入賞者はいませんでしたが、みんなの一生懸命な泳ぎが印象的でした。まとまった応援もしっかり繰り広げられ、気持ちは一つに頑張れたと思います。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:サッカー部

7/14(日)に桂中学校にて行われました。

桂中 5−0 樫原中

前半に2点、後半に3点と順調に得点を重ねて見事な勝利でした。グランド状態が悪い中で良くやってくれました。この調子で、次の試合も頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:軟式野球部

7/13(土)に岡崎グランドにて行われました。

桂中 1−7 洛星中

序盤に5失点をしてしまいました。後半にも2点入れられるという苦しい展開でした。選手も応援の下級生たちも誰一人として最後まで諦めることなく、最後まで一生懸命を貫いてくれたと思います。3年生は、いろんな部分で下級生たちに想いを伝えてくれたとも思います。立派でした。本当にお疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

通信陸上競技大会結果速報:全国大会出場決定!

6/29・6/30に丹波自然公園陸上競技場で行われた、通信陸上競技大会結果の速報です。
2名が全国大会標準記録を突破し、全国大会の出場を決めました!

男子3年生S・Dくん 
3000m走
1500m走

女子3年生K・Yさん
100m走
200m走

それぞれ、2種目の競技に出場です。
本当におめでとう!

後の選手にもまだチャンスがあります。
7/28・7/29に西京極陸上競技場で行われる、京都府大会で全国大会標準記録を突破すれば、全国大会に出場出来ます。最後まで諦めずに頑張ってください。
 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp