京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:204
総数:1534328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

近畿中学校交流駅伝大会:陸上競技部 女子優勝!

男子と同じく、12/12(土)に万博記念競技場にて開催されました。
今年度は、通常の近畿・全国駅伝大会が中止になりましたが、近畿大会は代替で交流大会として行われました。

女子結果:優勝 40分50秒 近畿大会優勝7連覇達成!

京都府大会で同タイム・着差で2位になったショックは、なんと言っても大きかったと思います。しかし、その気持ちを切り替えて、本当に練習に真摯に取り組んできました。
それは、仲間に対する想いと、自分のためだけではなく「ほかの誰かのために頑張ることが大切だという気持ち」が、そうさせたのではないかと思っています。本校の陸上部のモットーである「感謝」とともに、最も大切にしてきたものではないかと思います。その取組の姿勢が、結果として実りました。

1区2年生S・Yさん
区間2位で、1位とは20秒以内のタイムで戻ってきてくれました。これが、今回の優勝の鍵を握っていたと思います。チームに対する想いと責任感の強さ、そして負けず嫌いな気持ちで、トップの役割を果たしてくれました。
2区3年生U・Kさん
駅伝部女子キャプテン。1年生の時に全国優勝を経験しているだけに、昨年と今年に対する想いはひとしおだったと思います。自分に妥協しないその姿と想いで、みんなを引っ張ってくれました。区間1位の記録で、1位で戻ってきてくれました。
3区1年生O・Sさん
区間1位の好記録でさらに差を広げてくれました。これからの女子チームを支えていってくれる選手の一人だと思います。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp