京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up31
昨日:37
総数:470510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『なりたい 自分に向かって 学び合い しなやかに 生きる子の育成 〜人を創り 和を創り 未来を創る〜』 

令和4年度 修了式

本日、令和4年度修了式を行いました。

代表の5年生が校長先生から修了証書を受け取りました。

今年度もコロナ禍の中、子どもたちはよく頑張った一年だったと思います。

校長先生からは、はづかしの子として来年度も頑張っていきましょう!とお話がありました。

さあ、いよいよ来月からは新しい学年へ進級します。

お世話になった方々への感謝を忘れず、来年度へ向けて新しい気持ちでスタートしていきたいですね!

春休みも安全に気を付けて元気に過ごしていきましょう。
画像1画像2

令和4年度 第45回 卒業式

画像1画像2
 3月23日(木)に卒業式がありました。

今年度99名の児童が羽束師小学校を卒業しました。

あいにくの雨模様ではありましたが、会場は厳粛な雰囲気の中にも、

卒業生を見守りお祝いする温かい気持ちに溢れていました。

卒業生は立派な態度で式に臨み、この羽束師小学校を巣立っていきました。

卒業生のみなさん、中学生になっても大いに活躍してくれることを願っています。

ご卒業おめでとうございます。

校内作品展がありました!

画像1画像2画像3
3年ぶりの作品展。全校児童の作品が一斉に集まり、いつもの体育館ではないようです。

2日間という短い期間でしたが、子どもたちだけでなく、たくさんの保護者や地域の方にご来場いただきました。子どもたちの創意工夫あふれる作品を楽しんでいただき、嬉しく思います。きっと子どもたちも達成感を味わうことができたのではないでしょうか。

会場に、ご来場いただいた方から一生懸命作品を制作した子どもたちへメッセージを投函できる「メッセージボックス」を設置していました。お忙しい中にも関わらず、たくさんの方があたたかい一筆をくださいました。

『どの学年も見ごたえがありました!』
『来年の作品展も、レベルアップした子どもたちに期待しています。』
『みんな一生懸命に作ったことが伝わってきました!!』
『また素敵な作品を楽しみにしています。』

自分たちの作品が、人に感動を与えたということ。きっと子どもたちの励みとなることと思います。
素敵なメッセージをありがとうございました。

就学前子育て講座「ほっこり子育てひろば」

画像1
 2月17日(金)に就学前子育て講座「ほっこり子育てひろば」がありました。小グループでの話し合いにより講座が進められたので、一人一人が自分の思いを述べられていました。保護者のみなさまは、入学を目前に控えて心配していることや不安に思うことなどについて、和気あいあいと話し合いをしていました。保護者同士の横のつながりをつくる良い機会となりました。

1月25日(水)通常授業を予定しております。

京都市に発令された大雪警報が継続しております。

1月25日(水)午前6時50分現在、学校は通常通り授業を行いますが、登校に際しては、十分お気をつけください。焦らず、ゆっくり、歩いて向かうようにお声かけください。

尚、可能な限りで結構ですが、洋服や靴下の替えをもたせていただけると大変有難いです。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

学校だより1月号

学校だより1月号をUPしました。

↓以下のリンクよりご覧ください。

学校だより1月号

☆2学期終業式☆

画像1画像2画像3
今日は,2学期の終業式がありました。

校長先生からは,冬休みの遊び方に気を付けて,楽しく安全に過ごしましょう,というお話がありました。

生活リズムを気にしながら,みんなで元気に新しい年を迎えたいですね!

2023年もいろいろなことに挑戦していきましょう!

小中交流部活動体験中止のお知らせ

神川中学校ブロックの5、6年生対象で予定していました、12月3日(土)の小中交流部活動体験ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より中止とさせていただきます。
予定されていた児童・保護者の方々には大変ご迷惑をおかけします。

12月の朝会・児童集会

画像1
今日から12月師走です。

羽束師小学校では,朝から朝会・児童集会がありました。

校長先生からは,夢をかなえるため勇気を出そう!というお話がありました。

児童集会では,保健委員会と放送委員会からのお知らせがありました。

一年生もとても立派にお話を聞くことができていました。

4月からの成長を感じますね!

今年も残すところあと一か月です。

2学期の学習を最後まで頑張って,新しい年を迎えたいですね!

学校だより12月号

学校だより12月号をUPしました。

↓以下のリンクよりご覧ください。

学校だより12月号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

学校沿革史

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp