京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up36
昨日:26
総数:400344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童 就学時健康診断を12月3日(火)に行います。ご予定ください。

修学旅行2日目

画像1
画像2
おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えています。爽やかに朝の散歩、といきたかったのですが、あいにくの小雨。傘を差しての散歩となりました。
日中の活動には大きな影響はありませんので、今日も1日充実させることができるようがんばりましょう。

保健係がストレッチをしてくれました。体もシャキッと起きて、元気に活動できそうです。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
夕食のあとはお楽しみレクリエーション「神戸の夜を楽しむ会」です。レクリエーション係がみんなで楽しめるゲームを考えて会を進めてくれました。どのゲームもとても盛り上がり、楽しい思い出の時間となりました。
最後の反省会で1日を振り返りました。振り返りを生かして2日目の活動をよりよくしていってほしいと思います。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
ホテルで温泉に入ったあとは夕食をいただきました。バイキングなので、好きなものを好きなだけ、何度も何度も足を運ぶ姿が見られました。
このあとはみんなでレクリエーションをして、就寝となります。1日目、みんな元気に過ごせました。明日も楽しみな活動が続きます。ゆっくり休んでほしいと思います。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
姫路城をあとにしてバスに揺られること約1時間。宿泊先である神戸ホテルフルーツ・フラワーに到着しました。
建物が見えると「うわぁ、豪華」という声が聞こえてきます。入館式でホテルの方にしっかり挨拶することができました。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
お城の見学のあとは、お待ちかねのお土産タイムです。食べ物がいいか、飾るものがいいか、あれこれ悩むのも、修学旅行ならではの楽しみですね。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べてエネルギー満たん!
いざ天守閣を目指します。が、きつい坂道と急な階段が行く手を阻みます。さすが攻め込まれないようにつくられただけはあります。
天守閣最上階からの眺めは最高でした!

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
美味しいお弁当、いただきま〜す。

修学旅行1日目

画像1
画像2
姫路城に到着しました。
お城が見えるとみんなから歓声があがりました。まずはお弁当をいただき、そのあと見学に行きます。

修学旅行1日目

画像1
画像2
画像3
最初の目的地、カップヌードルミュージアムに着きました。日本で発明されたインスタントラーメンの歴史を学ぶとともに、オリジナルカップヌードルを作ることができます。
それぞれ思い思いの絵やメッセージをかき、好きな具材を選んで自分だけのカップヌードルを完成させることができました。食べるのが楽しみですね。

修学旅行1日目

画像1
今日から2日間、6年生は姫路・神戸方面に修学旅行に行って来ます。
全員元気にそろって出発式を行いました。日頃からがんばっている「スーパーあいさつ」やみんなで協力して楽しむ力を存分に発揮して最高の思い出を作りましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp