最新更新日:2024/09/20 | |
本日:43
昨日:26 総数:400351 |
マイスター
あいさつや言葉遣いなど,全校児童の見本となる姿を示してくれる6年生。
その6年生に「養正マイスター」の称号と認定証が贈られましたた。 これから更に活躍してくれることに期待です。 リハーサル
総合の時間で学習してきたことを全校の前で発表します。
自作の資料,自作の原稿での発表です。 緊張感がすさまじいです。 手洗いチャレンジ
家庭科の学習の一環で靴下を手洗いしました。
小さい洗い物ですが,子ども達は汚れを落とそうとかなり時間をかけて頑張っていました。 英語で交流
学習したWhat do you want to watch?の文を使って,友だちに質問をしました。
交流しながら何度も使うことで,英語に慣れ親しんでくれることを期待しています。 漢字50問
練習プリントに何回も挑戦して準備を整えました。
あとは丁寧に書くだけです。 発信に向けて
総合の時間に学習してきたことを全校に向けて発信するための準備中です。
端末を活用して自分の考えをまとめています。 資料の活用
柱状グラフ・ヒストグラムについて学習しました。
情報を整理・活用する力は現代社会において必須の技能ともいえます。 確実な定着をはかって指導を進めています。 不思議な形
液体粘土を使用した布が,不思議な形で固まりました。
この形から想像を膨らませて着色。 作品を完成させました。 環境学習
外部の講師の方をお招きして,下水処理の仕組みについて話していただきました。
落語の形での説明に子ども達は終始笑顔で話を聞くことができました。 手入れの仕方
洗濯やアイロンなど衣服の手入れの仕方を調べました。
自分のものの管理の仕方を正しく覚えて,実践していってくれることに期待です。 |
|