最新更新日:2024/09/20 | |
本日:19
昨日:26 総数:400327 |
漢字50問
練習プリントに何回も挑戦して準備を整えました。
あとは丁寧に書くだけです。 発信に向けて
総合の時間に学習してきたことを全校に向けて発信するための準備中です。
端末を活用して自分の考えをまとめています。 資料の活用
柱状グラフ・ヒストグラムについて学習しました。
情報を整理・活用する力は現代社会において必須の技能ともいえます。 確実な定着をはかって指導を進めています。 不思議な形
液体粘土を使用した布が,不思議な形で固まりました。
この形から想像を膨らませて着色。 作品を完成させました。 環境学習
外部の講師の方をお招きして,下水処理の仕組みについて話していただきました。
落語の形での説明に子ども達は終始笑顔で話を聞くことができました。 手入れの仕方
洗濯やアイロンなど衣服の手入れの仕方を調べました。
自分のものの管理の仕方を正しく覚えて,実践していってくれることに期待です。 整えて
筆先を整え,姿勢を整え,気持ちを整える。
注意するポイントを確認しながら,整った字を書くためにがんばりました。 お隣の国の楽器
コリアみんぞく教室のキム先生にお世話になって,チャンゴの演奏法を学びました。
左右でバチの形も握り方も違う独特な演奏法に子ども達は終始,楽しみながら活動することができていました。 作品鑑賞
友だちの作品を鑑賞して,紹介するという活動をしました。
自分の作品ではないものを紹介するということに難しさを感じている子もいましたが,鑑賞の活動を楽しんでいる姿は見ることができました。 顕微鏡を使って
植物の体のしくみについて学習を進めています。
今日は顕微鏡を使って,葉の気孔を観察しました。 |
|