京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up46
昨日:79
総数:395889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

外国語 He is famous. She is great.

画像1画像2
Who is this? 誰でしょう?
He is Japanese. 彼は日本人です。
He is from Shimane. 彼は島根県出身です。
He is strong. 彼は強いです。
He can run fast. 彼は速く走ることが出来ます。
He can play tennis very well. 彼はテニスがとても上手です。

ALTの先生から以上の文章を聞いて,誰かを当てるゲームをしました。
これからこの単元では,人の紹介の仕方を勉強し,お互いにクイズを出し合ったりできるように学習をしていきます。

運動会前日準備頑張りました!

画像1画像2画像3
明日の運動会に向けて,委員会ごとに担当の先生と準備を進めました。応援団の声や放送の声が運動場に鳴り響き,私自身も明日に向けて気持ちが高まってきています!

いよいよ明日は運動会!

画像1画像2
ついに運動会が明日となりました。運動会練習最終回では,これまで高学年の集団演技に携わってくださった先生方からお言葉を頂戴して明日に向けての最終練習を行いました。練習後は,明日に向けての準備を合わせて行い,準備万端です!

理科 「土地のつくりと変化」

画像1画像2
理科の学習では,GIGA端末を利用して,NHK for school などの学習サイトで地震の仕組みについて調べて,班のメンバーで共有し合いました。

音楽 リコーダー

画像1
緊急事態宣言が明けたこともあり,音楽の授業でリコーダーに取り組めるようになりました。久しぶりということもあり,基本的な運指から確認をしていますが,子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。

運動会まで残り…

画像1
画像2
いよいよ運動会まで残り2日となりました。子どもたちは,本番に向けて目が輝いています。後は当日までケガや体調に気を付けてほしいと思います。

コソ練頑張っています。

画像1
昨日の放課後ですが,音楽室から集団演技の音楽が漏れ聞こえてきていました。正体は5人の6年男子でした。近づく本番に向けて頑張る姿は,かっこよかったです!

けんこうビンゴ!

画像1画像2
今日は朝休みに保健委員会によるけんこうビンゴに取り組みました。楽しみながらも普段の自分の生活を振り返ることが出来ました。

修学旅行に向けて

画像1
修学旅行に向けての活動が本格的にスタートしています。グループ分け等も済み,ここからは係や役割ごとに当日に向けて準備を進めていき,最高の思い出になるよう取り組んでいきたいと思います。

いよいよ運動会まで…

運動会まで残り3日となりました。1か月弱ほど取り組んできたものももうすぐ終わってしまうかと思うとさみしいところではありますが,やるからには最高の演技ができるよう1分1秒を大切にぎりぎりまで取り組んでいきたいと思います。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp