京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up29
昨日:51
総数:395260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は土曜参観、10日(月)は代休日です。

修学旅行1日目

イングランドの丘ではまず、キャンドルづくりです。それぞれ自分のキャンドルを楽しみながら作りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

震災記念館で地震の恐ろしさや地震の当時の様子を見学しました。また野島断層を見て、その威力のすごさを感じました。地震体験もして、その恐ろしさも体で感じました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

北淡町の震災記念館に到着しました。まずはお弁当です。美味しさそうにお弁当を食べている子どもたち。その様子を写真に収める先生たち。修学旅行を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

具材と味を自分で選んでオリジナルのカップヌードルです。いいお土産ができました。
画像1
画像2

修学旅行1日目

カップヌードルファクトリーに到着。予定より早く着きました。そして、マイカップヌードル作りです。世界に一つだけのカップヌードルを作りました。どんなカップヌードルになったのか,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 たくさんの保護者のみなさまに見送られて,バスに乗りました。2時間ほどバスに乗り,カップヌードルミュージアムに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行1日目

 朝から良いお天気です。6年生全員で修学旅行に出発しました。体育館での出発式では,リーダーの司会のもと,校長先生・担任の先生の話をしっかり聞きました。あいさつ・マナー・感謝・コロナ対策を大切にしながら,楽しい思い出を作りに行ってくるでしょう。
 保護者のみさなま,朝早くからご準備いただきありがとうございます。
画像1画像2画像3

6年 理科『リトマス紙を使って』

画像1画像2
 リトマス紙を使って,5つの水溶液を酸性・中性・アルカリ性に分けました。ぱっと色が変化するのは面白いですね。

6年 理科『水溶液の性質』

画像1
 5つの水溶液の特徴を調べています。蒸発させた後,食塩水のように,固体が残るものと何も残らないものに分かれました。何も残らないものには何がとけているのでしょうか。

6年 明日は修学旅行

画像1画像2
 明日は,楽しみにしていた修学旅行です。きっと当日に向けて,体調を整えたり,外出を控えたりしていたことでしょう。
 係活動でも,それぞれの係で準備をがんばってきましたね。
 今日は早く休んで,明日元気な笑顔で登校してください。旅先での礼儀を守りつつ,思い切り楽しみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp