たくさんの応援ありがとうございました
今日まで,毎日の洗濯やたくさんのお茶の用意,温かい励ましの言葉など,ご支援・ご協力本当にありがとうございました。
子どもたちは心をひとつに,最高の演技を見せてくれました。演技後,下級生から,「かっこよかった。」「集中してみた。」「来年がんばりたい。」の声が聞こえてきました。最高学年として最高の手本を示してくれたと感じています。
感動をありがとう。
【6年】 2020-10-05 10:52 up!
5・6年 体育参観リハーサル
今日は,最終練習日,リハーサルの日でした。今まで練習を積み重ねてきた結果が表れた,大変立派なものでした。そのリハーサル後の先生の話に,「このメンバーでこの曲を踊ることができるのは,あとたった1回しかない。その1回を大事に,全力で自分自身を輝かせてください。」との話がありました。このメンバーだからこそできる,最高の演技をみせてくれると思います。
明日は,輝く子どもたちの姿をどうぞご覧ください。
【6年】 2020-10-01 20:51 up!
6年 入退場の練習
練習もいよいよ大詰めに入ってきました。演技の入場・退場練習をしました。退場シーンの写真も撮ったのですが,そちらはぜひ当日,ご自分の目でいただけたらと思います。お楽しみに。
【6年】 2020-09-28 13:54 up!
6年 人権学習『となりの国について知ろう』
金先生に韓国朝鮮の楽器『チャンゴ』の演奏の仕方を教えていただきました。バチの形は左右で違い,持ち方も違います。子どもたちはすぐにコツをつかみ,チャンゴの良い音を楽しんでいました。
【6年】 2020-09-18 16:56 up!
5・6年 体育参観に向けて
ウェーブ練習の様子です。前回より,棒がそろっているのが良く分かります。練習のたまものです。参観に向け,さらにレベルアップをはかっていきます。
【6年】 2020-09-18 16:55 up!
5・6年 リレー練習
自分たちで順番を決め,試走しました。バトンパスやテイクオーバーゾーンをどう使うかが勝負の分かれ道です。力いっぱい走る姿をお楽しみに。
【6年】 2020-09-18 16:55 up!
児童会 クリーンキャンペーン
クリーンキャンペーンに,100名を超える参加者が集まりました。
石拾いと草抜きを全校でがんばってくれたおかげで運動場が少し活動しやすくなりました。ありがとうございました。来週の参加もお願いします!
【6年】 2020-09-17 19:29 up!
6年 算数『円の面積は?』
円を切って並び替えると,平行四辺形に。デジタル教材では,もっと細かい並び替えを動画でみることができ,長方形に近くなる様子がよくわかりました。これらの結果から円の面積の公式を作り出すことができました。これからもデジタル教材を効果的に使って理解につなげていきたいと思います。
【6年】 2020-09-15 20:10 up!
6年 理科『植物と空気の関係』
「植物は二酸化炭素をすって酸素を出している。」この仮説を確かめるため,自分たちで実験方法を考えました。今日は結果が出る日。気体検知管やデジタル気体測定器を使って検証実験を行いました。
【6年】 2020-09-14 18:29 up!
6年 算数『円の面積』
円の面積を求める学習をしています。今日は,1平方センチメートル方眼に描かれた円の1/4を手掛かりに,およその面積を求めました。平方センチメートルマスに収まっていない部分をどうするかで人によって面積が少しずつ違いました。次回はどうすればさらに正確に求めることができるか,そして面積の公式をつくることはできるのか学習していきます。
【6年】 2020-09-14 18:29 up!