最新更新日:2024/06/14 | |
本日:5
昨日:42 総数:395547 |
くるくる
みんなの頭の中のアイデアを作品として仕上げにかかっています。動かし方やストローを出す場所など工夫が出てきました。素敵な作品になると思います。
算数科(資料の調べ方)
今日は,資料をもとに平均を出して比べたり,数直線に書きこんで特徴を調べたりしました。
ALTの先生と
今日は,朝起きる時刻を英語で伝え合っていました。7時ごろが多いようです。
くるくるクランク
図工の学習です。回るクランクを使って,何を作ろうか考え中です。楽しいアイデアがたくさん出そうです。
もういちどハッピーバースデイ
小学校最後の学習発表会が終わりました。練習より大きな声を出し,練習より早くセットチェンジを行い,練習より心のこもった演技をしました。練習から本気を出し,本番ではさらに力が湧き出たのだと思います。観客の方から,感動したとの感想がたくさん聞こえてきました。子どもたちの自信となりました。
柿山伏グループ3
このグループは動きをよりダイナミックにしました。木を作り,マットまで用意しました。山伏が落ちるところをマットを使うことにより,落ち方を工夫することができました。
柿山伏グループ2
このグループは,実物を用意ました。柿を作り,話をよりわかりやすくしました。また,せりふの言う順番を工夫することもできました。
柿山伏グループ1
柿山伏の発表です。このグループは,せりふをすらすら読むことにこだわっていました。当たり前のようですが,なかなか狂言のせりふは独特で難しいものです。練習の成果もあり,上手に読んでいました。
言葉ランド
学習発表会の作文を書きました。子どもたちは,書き出すと,筆が止まりません。それだけ,思いがたくさんつまった学習発表会だったんですね。
ミルフィーユみたい
理科の学習です。地層はどのようにできるのか実験しました。運動場の土をつかって,水を流すと,見事に層ができました。れき,砂,ねんどの層です。地層がどうやってできるのか,確認することができました。ある子がポツリ。「ミルフィーユみたいや。」
|
|