最新更新日:2024/06/07 | |
本日:2
昨日:57 総数:395094 |
復習と答え合わせ
今後の学習に備えて,4年生の復習をしました。
友だちと答えの確認をすることで自信がもてるようになりました。 声に揃えて
教科書の詩をクラスみんなで音読しました。
声に出すことで,文章の内容理解が深まります。 やはり音読をすらすらできるようになることが,国語力向上の基礎になります。 学級代表が決まりました!
クラスのため,学校のために動いてくれる学級代表が決まりました。
「やりたいです!」とすぐに手を挙げてくれてとても嬉しかったです。 どんなクラスにしたいかを全体に伝えてくれました。 これから頑張ってほしいと思います! お世話になります!
音楽の授業でお世話になる先生の話を聞きました。
先生の話に子どもたちも興味津々でした。 新しい歌も教えていただき,これからの学習がさらに楽しみになりましたね。 こころのもよう
気持ちを色や形を工夫して表す活動をしました。
嬉しい時は温かいイメージがするから黄色,悲しい時は涙でしずくの形など子どもなりの感性で模様を描くことができました。 教えてあなたのこと
国語の学習で友だちにインタビューをしました。
好きなものを聞いて他己紹介をすることができました。 漢字の書き方
新しい漢字の学習をしています。
注意するポイントをおさえて書く習慣を身に付けていっています。 選挙管理委員会
代表委員選挙に向けて5年生の仕事が始まっています。
委員会のメンバーで運営についての話し合いをしています。 早速手伝い
大量にある教科書の配布を自ら進んでお手伝いしてくれました。
気配り上手な5年生です。 学級目標
1年間クラス全員で目指す目標を考えました。
高学年としてレベルアップするためには何が必要かを相談しながら決めました。 |
|